main theme
ゼミの内容 1
@ メインテーマ : 「企業ブランド」の研究
特にどのような尺度(たとえば1〜3)で企業を評価・測定すれば、 優良企業を見つけ出せるのか≒どの企業が高いブランド価値を持っているのかを、 本研究室のさまざまなゼミ活動の中で考えます。ぜひアクティブな学生に集まってほしいです。 |
sub-theme
ゼミの内容 2
A サブテーマ : 「社会の中の企業」研究 では、企業はどのように社会へ貢献しているのでしょうか。 具体的には、顧客や株主などの利害関係者とどのようにうまく付き合っていけばよいのでしょうか。 さまざまなゼミ活動の中で、これらのことを考え、就職活動や社会に出ていくのに役立つゼミを行います。 |
accomplishments
昨年度ゼミ生による研究成果
- オリックスグループ「学生キャッチコピーコンテスト」応募 (→オリックス信託銀行社長賞受賞)
- 日本財団CANPAN事業「CSR(企業の社会的責任)調査」
(→NPO法人ダイバーシティ研究所との協働による) - 大学コンソーシアムせと施策協働プログラム
(→瀬戸市行政課統計係との協働による瀬戸市の産業分析)
4年間の大学生活で「これをやった!」と言えることを
研究室で見つけてください。
theses
<過去のゼミ生の研究>
コメント: Priem(2007)の理論を自分なりに消化し、新たな可能性を
見出していく作業は大変でしたが、やりがいのあるものでした。
|