愛知工業大学土木工学科 開設50周年記念祝賀会

 

開催報告

 

 当日は暑い日になりましたが、無事に2号館見学会と祝賀会を開催することができました。

来賓や卒業生のみなさま、教職員を合わせて103名の出席者でした。皆様に厚くお礼を申し上げます。

 

 2号館の見学では、研究室に張ってあったポスターをみて、「あれは私たちが貼った!!」という声や、実験室では、自分が卒研で作った30数年前の供試体をみて懐かしく感じておられた卒業生の方々。新2号館のロボットミュージアムや建築学科のアトリエ、7号館3階の土木工学科のこれからの研究室・卒研室を見学して、変わりゆく愛工大を感じて頂けたと思います。

 

 土木工学科50年の歴史と伝統を大切にし、これからも学科の発展に教員・職員一同、努力して行きたいと思っております。

 今後とも愛知工業大学土木工学科をご支援くださいますよう願いいたします。

 

2015年7月25日 愛知工業大学土木工学科教職員一同

 

 

 

50周年記念祝賀会の写真

これまでの教員の最終講義および退職祝賀会の写真

IDとパスワードは同じで、祝賀会の領収証の裏に記載されています。

不明の場合や祝賀会に参加されなかった方は土木工学科メールアドレス"d-jimu(a)aitech.ac.jp"(注:(a) を @ に直してから送信)で問い合わせください。
 

 

50周年祝賀会に配付した記念パンフレット(pdf)

 

 

 

 


 

 

 

 

開催情報(7月11日現在)

 

往復はがきの出欠〆切り を7月21日着まで延長しました。

早めの返送をお願いします。

 

【来賓出席予定者】

 

後藤泰之 学長

 

深井俊英 先生、 森野奎二 先生、 青木徹彦 先生

四俵正俊 先生、 木村勝行 先生、 近藤信彦 先生

 

重田百合子 事務職員

 

 

【アクセス情報】

 

愛知環状鉄道およびリニモの八草駅から発着するシャトルバスの時刻は以下の表のようです。

(文字の色に関係なく運行されます。運賃は無料です。)

 

 

 

 

 


 

 

同窓生の皆様におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

愛知工業大学土木工学科は平成27年に開設50周年を迎えることになりました。つきましては以下のように記念祝賀会を八草キャンパスで開催します。

また、土木工学科の研究室は本年夏に7号館3階に移転し、旧来の2号館は9月末から取り壊しとなります。大学生活を過ごした懐かしい研究室の見学もしていただきたいと思います。

 

ご多忙とは存じますが、皆様お誘い合わせてご参加くださいますようご案内申し上げます。

 

平成27年6月吉日

土木工学科長 内田臣一

 

・日時 : 平成27年7月25()

・場所 : 愛知工業大学八草キャンパス

・行事 : 16:0017:00   2号館および7号館等の見学(受付は2号館1階ロビー)

      17:00〜      祝賀会受付開始(愛和食堂入口付近)

      17:3019:30   祝賀会(愛和食堂)

*当日は10:00よりオープンキャンパスが開催され全研究室がデモンストレーションを行っています。また瑞若会のホームカミングデーも同時に行っていますので、こちらも合わせて参加ください(オープンキャンパスの受付は1号館エントランス、ホームカミングデーの受付はAITプラザ1Fです)

・会費 : 祝賀会費 5,000円(当日受付にてお支払いください)

・交通 : 公共・・・リニモおよび愛知環状鉄道の八草駅から無料シャトルバスを利用できます。

        自家用車・・・オープンキャンパス用に設定された学生駐車場を利用できます。

・連絡先 : 愛知工業大学土木工学科 岩月栄治(iwatsuki@aitech.ac.jp

     同窓生の方には瑞若会から開催案内の往復はがきが郵送されています。連絡先不明の方には届いてないと思いますので、岩月までメールで連絡先をお知らせください。職場等でもお声かけをしていただけると幸いです。

* 往復はがきの返送は7月15日までにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

キャンパスの近況

 

2号館の玄関です。

7月25日16:00−17:00の2号館7号館見学はここに集合ください。

なお、電気・電子の研究室が入った5号館は解体中です。

 

 

 

5号館の解体状況です。わたり部分が壊され、その奥に新2号館が見えます(6月23日)。

 

 

 

5号館は9割ほど解体が進みましたあっというまです(7月6日)

 

 

 

土木工学科研究室の引っ越し先の7号館です。3Fに教授室と研究室ができます。

ただいま改装工事と防水工事が進行中です(6月23日)。

 

 

7号館3階の改装がほぼ終わりました。何もない廊下はすっきりしてます。

教授室はカーペット張り(約3m×9.5m)、研究室はビニールタイル貼り(約6m×9.5m)。

こちらもまだ何もなくすっきりしてます(7月6日)。

 

 

   

2号館5階と6階の廊下です。

7月13日からの引越のため段ボールがすでに準備されてます(6月23日)。

 

以上