AT&T Business Internet Servicesへの接続
(Windows98)


以下、AT&T Business Internet Services接続の専用ソフト「AT&T Global Network Dialer 4.25.1J」を使用した接続方法です。
なお、既に同ソフトを使って日本国内で接続できているものとします。

 

設定

STEP1:セットアップの開始

ダイヤラーの「セットアップ」を開始し。「モデムと電話番号の設定の確認・変更(M)」をクリックします。
「次へ(N)」をクリックします。

 

STEP2:モデムの選択 

 使用するモデムを選択し、「次へ(N)」をクリックします。

 

STEP3:所在地の設定 

「ダイヤルのプロパティ(D)」ボタンをクリックします。
「新規(N)」ボタンをクリックし、「登録名(D)」に適当な名前を入れます。
「国名/地域(Y)」、「市外局番(C)」を入力します。
市外局番は国際電話を基準にするので、接頭番号を外します(各国の接頭番号についてはこちらをご覧ください)。

ホテル等で外線発信番号(0,9等)が必要な時には、外線発信番号の「市内通話」、「市外通話」内に入力します。
電話回線にしたがって、トーンかパルスかを選択します。
「OK」をクリックします。

  

STEP4:アクセスポイントの選択 

「変更(C)」ボタンをクリックし、「接続先の電話番号の選択」画面を表示します。
アクセスポイントを選択します。電話番号欄には市外局番の有無など異なる番号が表示されますから、適する番号を選択します。
「OK」をクリックして、前の画面に戻ります。必要に応じて2つまでのアクセスポイントが設定可能です。

米国やカナダの場合、そのArea CodeやExcahgeにより最寄のアクセスポイントを検索できます。
詳細はこちら

 

「完了」ボタンをクリックすれば設定完了です。

接続

日本国内の場合と同じように接続します。


[トップページ]