MIZUWAKA
瑞若会への「株券寄付」基金の取扱いについて
 
 愛知工業大学同窓生からの株券寄付による基金の取扱いについて、その適正な運用並びに支援活用を行うため、次の事項を定める。
・ 株券寄付基金
 愛知工業大学同窓生の中で企業の要職におられる方々に対し、個人所有の株券の寄付をお願いし、その配当金を以って主に本山キャンパス・自由ヶ丘キャンパスを拠点とした活動の支援補助にあてるものをいう。
・ 支援項目
 基金の主な支援としては、次のとおりとする。
1.活動の拠点としての本山キャンパス・自由ヶ丘キャンパスにおける同窓会々員による各種活動への支援。
2.本山キャンパス公開講座の参加費の一部補助。
3.在学生や社会に対して、企業経験者の経験・体験等の講演会開催への支援。
・ 基金運用額
 基金は、愛知工業大学同窓生から寄付のあった株券の年間配当金額をもって運用することとし、また、その株券は売却しないものとする。
・ 予算
 年間の配当金の合計額を年間予算とし、瑞若会経常経費とは別予算にて計上するものとする。
・ 予算管理者
 本会の運営者の人数を決定したうえで主たる会の運営者を選出し、その中から予算管理者を決定する。
 同予算管理者は、予算の管理保管について責任をもって実施にあたるものとする。
・ 収支報告
 収支決算の報告は、寄付者に対して内容報告と合わせて、毎年度収支報告を行うものとする。
・ 株配当金の取扱いについて
 株配当金の取扱いに関する細則については、別に定める。
・ 株、基金受付窓口及び事務処理について
 株又は基金の受付窓口及び事務処理については、主たる会の運営者並びに予算管理者が取扱うこととするが、当面は同窓会事務室により取扱うこととする。
・ その他
 以上に定めるものの他、必要な事項については別に定める。

このページに関するご感想・ご意見は okada@aitech.ac.jp
最終更新日 2018/10/09(Tue)