ダイヤル情報、モデムのプロパティの設定(Windows2000)


ダイヤル情報の設定

世界の国々では、ダイヤルするときの規則は様々です。例えば、市内通話でも市外局番からダイヤルする必要があったり、市内通話の時に市外局番を付けてはいけないなど、それぞれの国の決まりがあります。
Windows2000では「ダイヤル情報」を設定することにより、自動的にその場所に適したダイヤルをおこなうことができます。

「コントロールパネル」の「電話とモデムのオプション」で「ダイヤル情報」タブを開き、「新規」ボタンをクリックします。
「所在地(N)」に適当な名前を入れます。
「国名/地域(Y)」、「市外局番(C)」を入力します。
市外局番は国際電話を基準にするので、接頭番号を外します(各国の接頭番号についてはこちらをご覧ください)。

ホテル等で外線発信番号(0,9等)が必要な時には、外線発信番号の「市内通話」、「市外通話」内に入力します。
電話回線にしたがって、トーンかパルスかを選択します。

 

 

モデムのプロパティの設定

海外では、日本と電話回線の状態が異なる場合があります。
モデムの状態を海外向けに最適化します。

「コントロールパネル」の「電話とモデムのオプション」で、「モデム」タブを開き、接続に使うモデムを選択して「プロパティ」ボタンを押します。
「全般」タブを開き、「発信音を待ってからダイヤルする(W)」のチェックを外します。


閉じます。


[トップページ]