AT&T Business Internet Servicetへの接続時のmailサーバの設定
AT&T Business Internet ServiceのAPへ接続してAT&T
Business Internet Service以外のメールを送受信する場合の設定方法です。
この場合以下のような設定が必要になります。
- メールアカウント
メールを受信するプロバイダのメールアカウント
- メールパスワード
メールを受信するプロバイダのメールパスワード
- POP(受信)サーバ
メールを受信するプロバイダのPOPサーバ
(注:プロバイダによっては通常のPOPサーバの設定と異なる場合があります。詳しくはこちらをご覧ください)
- SMTP(送信)サーバ
AT&T Business Internet ServiceのSMTPサーバは外部からは使用できません。したがって、SMTPサーバの設定方法には以下の2種類の方法のどちらかに成ります。
- 受信するプロバイダのSMTPサーバ
通常、受信するプロバイダのSMTPサーバを外部から利用する場合にはSPAMメール(迷惑メール)防止のため送信制限があります。そのため通常と異なる設定が必要になります。各プロバイダのSMTPサーバの設定方法は以下をご覧ください。
・メールサーバの制限
- その他のプロバイダのSMTPサーバ
他に加入しているプロバイダがあれば、そちらの送信サーバの利用が可能です。
[トップページ]