AT&T World Netへの接続(WindowsCE2.11)


スクリプトが不要の場合の設定方法です

 
設定

STEP1:新しい接続の作成

 「スタート」メニューより「プログラム」ー「通信」ー「リモートネットワーク」を開きます。
 「新しい接続」アイコンをダブルタップします。
 「接続名」に適当な名前を入れます。
 「接続の種類」は「ダイヤルアップ接続(L)」を選びます。
 「次へ(N)>」をタップします。


STEP2:モデムの設定

 使用するモデムを選択します。

 「モデムの設定」ボタンをタップします。
 「ポートの設定」タブで、「通信速度」を最大にします。(電話回線の状態が悪い場合は、速度を遅くします。)

 

 「呼び出しのオプションタブ」を開きます。
 「発信音がしてからダイヤルする」のチェックを外します。
 「OK」ボタンをタップして、元に戻ります。


STEP3:TCP/IPの設定

「TCP/IPの設定(P)」ボタンをタップし、「全般」タブを開きます。
「サーバが割り当てたIPアドレスを使用する」がチェックされていることを確認します。

「ネームサーバー」タブを開きます。
「サーバが割り当てたネームサーバアドレス」のチェックを外します。
日本国内で使用している、AT&Tから割り当てられたDNSアドレスを入力します。

「OK」をタップして戻り、「次へ(N)>」をタップして次に進みます。
 

STEP4:アクセスポイントの設定

アクセスポイントの「国番号」、「市外局番」、「電話番号」を入力します。
「市外局番」は接頭番号を外します。
「終了」をタップします。

STEP5:接続

出来たリモートネットワークのアイコンをタップします。
「ダイヤルのプロパティ(D)」ボタンをタップします。
「発信元」を選択します。

調べたユーザ名を入力します。
パスワードを入力します。

あとは、接続ボタンを押せば接続されます。
 


接続がすぐ切断される時は

接続がすぐ切断されてしまう時は、「ソフトウェア圧縮を使用する」と「IPヘッダ圧縮を使用する」のチェックを外してみてください。


[トップページ]