映画『A.F.O』 ストーリー

熱血サッカー部キャプテン大倉猛は
勝利の女神に見放されたゴールキーバー

 熱血サッカー部キャプテン大倉猛は勝利の女神に見放されたゴールキーパー大倉率いる愛知工業大学サッカー部は、何が悪いかどうしても一勝が出来ない弱小チーム。 勝つ事だけを求めて努力をせず、他人頼みの大倉達についに愛想を尽かしたマネージャー佐々木瞳は、『女子サッカー部。もとい女子フットサル部を結成してお前達を負かせてやる!』と宣言する。
 言い出したものの、チーム作りに苦戦する瞳。 全く関わりのなかった学友達に声をかけ、必死で仲間を探す中で、ブラジルからの孤独な留学生ロナウドに出会う。
 『ブラジル=サッカーめちゃうま!に決まってるっ』強引にロナウドをサッカーに誘うが、なぜか頑なにサッカーを嫌っているロナウド。 本当はサッカーが好きなのにサッカーをしようとしないロナウドに、出来るのにやらないなんてだめだとロナウドを説得しようとする。 サッカーを愛しているのに一勝も出来ない大倉。
 サッカーを諦めなくてはならなかった瞳。
 サッカーを封印してしまったロナウド。
 彼らがサッカーで繋がる事は出来るのか!?
 弱小サッカー部員達と夢を持ったブラジルからの留学生のために愛工大生が立ち上がる!愛工大生全校生徒約5000人が一つになって宇宙に向かって発信する。
 『愛工大から反対側のブラジルへ"友情を伝える"壮大な宇宙通信プロジェクト!?』

キャストを見る

スタッフを見る